FC2ブログ

リョウ、1歳3か月。

やっと、家の中では少しの距離を移動するときはよちよちと歩くようになった。
ナナコの時はどうだったかな?
そもそもナナコが1歳3か月だった時のことを何も覚えていない。
自分がどのような生活を過ごしていたかも全然覚えていない。
何を食べ、何時に寝ていたのだっけ??
頼りになるはずのこのブログにも不妊治療のことばかり書いている。

さて、3連休の初日。
前から行きたかった八景島シーパラダイスに行って来た。
過去にも行ったことはあるが、子どもが生まれてから行くのははじめてだった。
ちょうど秋田の物産展かなにかのイベントをやっていて、秋田の出店がたくさん出ていた。
しょっつるのトムヤムクンと、どんが焼きときりたんぽを食べたが、どれもとても美味しかった。
会場には雪でかまくらが作ってあり、中に入って写真を撮ることもできた。
ナナコは雪を触れて大喜びだった。
そんなナナコの目に入ったのは、「なまはげ」。
近くに来たなまはげにパニックになり、帰りたいと言い出す始末。
リョウはまだよく分からないかと思いきや、こちらもなまはげと一緒に写真を撮ろうと近づくと大泣きを始めた。
やれやれ。

八景島の水族館はとても空いていて、のんびり見れたので良かった。
全く歩こうとしないリョウも水槽の前では何かを指差し、「あっ、あっ」と何かを言っていた。
それ以外の場所では、手を持ってあげても歩こうとせず、腰が引けて、抱っこをせがんだ。
もしかして、当時のナナコよりもヘタレかも?!

それでも後半は少~しだけ歩いてくれた。
リョウ、そろそろ外の世界も楽しもうよ?
スポンサーサイト



プロフィール

kuromamma

Author:kuromamma
38歳で初期流産。
40歳で妊娠&女の子出産。
不妊治療の末、43歳でやっと男の子を授かりました。

カテゴリ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ