FC2ブログ

6ヶ月後半になり、離乳食を始めて1ヶ月たったので、先週から2回食にしてみました。
最初は耳掻き1杯しか食べなかった10倍粥も、小匙3杯は食べるようになりました。
って、まだ少ないんですけどね。
最近は自分から口をあけて、スプーンを待っています。
なんだか、鳥の雛に餌をあげているようです。

餌を食べたあと、ごっくんすると「ヘッ!」と言い、座っているハイローラックの縁を足でダンッと叩いて次を催促します。
私「はーい!次はニンジンさんですよ~。食べられるかな~?」
娘(・・・ごっくん)「ヘッ(次ッ)!(ダンッ!)」
私「あーはいはい。次はお粥さんですよ~」
娘(んぐんぐ・・ごっくん)「ヘッ(次ッ)!(ダンッ!)」
と、奴隷のように働かされております(~_~;)

これまでに与えた食材は、お粥のほかには
人参、サツマイモ、じゃがいも、カボチャ、きゃべつ、タマネギ、カブ、シラス、豆腐、トマトです。

カボチャを初めて食べさせたとき、いたくお気に入りの様子で
「何これ!?おいし~い~!」とばかりにニコーッと笑って「次っ!」と催促されました。
トマトを初めて食べさせたときは
「マズーッ(-"-)」と顔をしかめていました。
豆腐も気に入らなかったようで、口に入れた後いつまでも飲み込まず、「べーっ」と舌を出して、舌の上の豆腐を見せてくれました。
「分かった分かった!いいから早く飲み込みなさいよ。」と言うと、しばらくぶーぶー言った後、飲み込んでくれました。

6月になったら、うちの畑でタマネギとじゃがいもが収穫できます。
今年初収穫の野菜を食べてもらおう!



スポンサーサイト



プロフィール

kuromamma

Author:kuromamma
38歳で初期流産。
40歳で妊娠&女の子出産。
不妊治療の末、43歳でやっと男の子を授かりました。

カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ