FC2ブログ

昨日も今日も梅雨空で、暑い!!
暑いだけではなく、この湿気!!
今までは午前中はお散歩が日課だったのに、お散歩も辛すぎです。

それで昨日、4ヶ月ぶりに市の子育て支援センターに行ってみました。
子育て支援センターは、ナナコがまだ3ヶ月の時に1回行ったきり。
このときは、ナナコはまだ寝んねの状態で、でも周りは大きな子ばかりで、ちょっと辛い思いをしたっけ。
今回はそのリベンジです!

と意気込んで行ったものの、リベンジなんて思っているのは親の私だけ。
基本的に
お座りでおもちゃで遊ぶのが嫌いで、
自宅以外で横にされるのが嫌いで(仰向けもうつぶせも)、
他の人に抱っこされるのが嫌いで、
自分から他の子にまったく興味を示さないナナコは、
最初のうちはおもちゃに噛み付いて遊んでいたものの、やがて眠くなってきたこともあって大声で奇声を発し始めたので、1時間で退散してきました。

あぁ、でも前回は15分くらいでの退散だったから、だいぶ進歩したのかな。

市の「こそだてひろば」も「子育て支援センター」も、
図書館の「おひざのうえのおはなしかい」も、
保健センターの「赤ちゃん教室」も大ッ嫌いなナナコですが、公園は大好きなんです。
もちろんまだ歩けませんからね。
ベビーカーで公園に行って、近所に住むユキちゃん(1才)とママがいると、
ナナコをベビーカーから降ろして、抱っこの状態で走り回るユキちゃんを一緒に追いかけるのですが、
ユキちゃんが遊ぶ姿を一緒に見ているとナナコはニッコニコ!
私が抱っこして歩き回るからかもしれませんけどね。

ユキちゃんはいたってクールな女の子で、今まで一度も笑顔を見たことはありませんし、ナナコに興味を持つこともありませんが、早くナナコも歩けるようになって、ユキちゃんの後をついて遊んでほしいもんです。

スポンサーサイト



プロフィール

kuromamma

Author:kuromamma
38歳で初期流産。
40歳で妊娠&女の子出産。
不妊治療の末、43歳でやっと男の子を授かりました。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ