FC2ブログ

ナナコが10/22(金)に保育園から帰宅してから鼻がグズグズで、夜泣いてしまって眠れませんでした。
23日に小児科に連れて行ってお薬をもらったのですが、ナナコの風邪が私にうつってしまったようで、私も身体がだるい~。寒気がする~。食欲ない~。
明日採卵なのに大丈夫か?
午後になるとますますひどくなって、体温を測ると38度近く熱があります!
困った。
明日までに熱さえ下がればなんとかなるだろう、と、同じく熱があるのに元気なナナコは夫に任せて、私はひたすら寝ることにしました。
今日は日曜日なので、クリニックが休診です。
なので、薬を飲んでいいのかどうなのか、熱があっても採卵ができるのか確認ができません。
なんとか薬を飲まずに頑張ろうと思ったのですが、一向に熱が下がらず、気持ちは焦るばかり。
ネットで採卵前に風邪薬を飲んでもいいのか?
熱があると採卵が中止になるのか調べてみると、薬を飲んだら怒られた、という人と、薬を飲んで早く治すように言われた人といました。
熱があると採卵は中止になる模様。
微熱くらいなら大丈夫そうですが、体温が38度を超えている私の熱で「微熱」とはちょっと言い難い。
夜9時を過ぎると採卵が終わるまで絶飲絶食なので、なんとかするなら今のうちだ!

夫がノンカフェインの栄養ドリンクと風邪薬を買ってきてくれました。
熱があるよりも全然いいだろうということで、栄養ドリンクを2本飲み、薬を飲みました。
夜9時に布団に入りましたが、とにかく辛い。
1時間ごとに体温を測ってみたのですが、何度測っても38.4度。
ひぃぃぃぃ。ダメじゃこりゃ。
もう、毎回38.4度と変わらないので、体温計にマジックで字が書いてあるのかと思いましたね。
でも明け方、熱が39.3度に変わったので、字が書いてあったわけではないことを確信・・・。
あと数時間後には採卵なのに、どうする私!?

今回の採卵が中止になってしまったら、次にチャレンジできるのはきっと3ヶ月くらい後なんですよね。
卵管因子で不妊の私には人工授精も、もちろん自然妊娠の可能性は0%。
例え今回の採卵で取れた卵の質が悪かったとしても、採卵だけはしたい!

どうしよう。どうしよう。どうしよう。
もう食べ物や飲み物で熱を下げることができないから、濡れたタオルを額に当てたりしましたが、そんなことじゃ頑固な熱は下がりません。

ホントに採卵できるのか!?
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kuromamma

Author:kuromamma
38歳で初期流産。
40歳で妊娠&女の子出産。
不妊治療の末、43歳でやっと男の子を授かりました。

カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ