自分を好きになるために

ナナコを通して、新しい自分を発見できるといいな。

高齢って知られたくない。

先日、保育園のナナコのクラスのママ友で、ランチならぬ夜会があった。

わたくし、実はお酒が飲めません。
ま、お酒なんて飲まなければ良いのですが、飲み会になるとどうしても、お酒に強い=すごい、みたいな雰囲気になるだけならまだしも、やっぱりお酒を飲まなきゃね♪みたいになるのが、少しばかり苦手だったりします。

スミマセン。
私はどちらかというと、カフェでコーヒー飲みながらおしゃべりする方が好きです♪
ファミレス万歳です。

それはさておき、このママ友飲み会に行ってきました。
集まったのは総勢15名。
みんなガンガン生ビールを飲み、子連れで来ている人もいるから、子どももうるさいし、大人も女性ばかりの賑やかさ。

楽しかったのもある反面、疲れました。

子どもがいると、どうしても話の途中で中断させられてしまったりね。
話したいこと、聞きたいことが最後まで話が続かなかったりね。

仕方がない。

でも、楽しいお話も聞けたから良かったかな。

とは言いつつ、苦手な話題が一つだけあります。
年齢に関するものです。

おそらく私が一番の高齢者。
もう、妊娠できる歳でもありません。
皆さんと普通に付き合っていますが、「そういえば、私、みんなの年齢って知らないんだよね。」というあるママさんの言葉を聞いて、やっぱり年齢って気になるのかな?
前も役員の飲み会があって、年齢を正直に言ったらひかれたことを思い出し、もう飲み会の大勢の場では言いたくありません。
ましてや、アルコールが入ってハイテンションになっているなかで年齢を言うのは、ちょっと。
誰も気にしていない、と頭では知りつつ、やっぱり嫌です。

もともと別の用事でちょっと早く帰りたかったのに、宴会が2時間経過しても終わりそうもなく、これを機に先に退出させていただきました。

うーん。ちょっと空しい。

まあしょうがないか。
スポンサーサイト


テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2015/03/01(日) 23:16:35|
  2. 5歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<猫の時間。 | ホーム | 赤ちゃん、良いな♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuromamma.blog12.fc2.com/tb.php/434-b96fbc4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)