自分を好きになるために

ナナコを通して、新しい自分を発見できるといいな。

あの日から4年。

東日本大震災から4年たちました。

時が経つのが早いような、でも、まだ4年しかたっていないという気持ちもあり、複雑です。

あの日のことは今でもはっきり覚えてる。
ナナコはまだ、保育園の0歳児クラスだった。
二人目がどうしても欲しくて欲しくて、採卵を繰り返していた。

採卵しようと麻酔までかけたのに、結果は排卵済みで、一つの卵もとれなかった。
そして、その3日後、大きな地震がきた。

会社から歩いてナナコを迎えに行った。
2時間かかった。
晴れた日で良かった。
東北に住む両親が無事で良かった。
津波は怖かった。
でも何事もなく良かった。

計画停電も辛かった。
電気もヒーターもつかない中で、ナナコと布団を被ってたっけ。



  1. 2015/03/11(水) 12:57:59|
  2. 5歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<戒め。 | ホーム | おしゃべり。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuromamma.blog12.fc2.com/tb.php/438-8e2e6807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)