自分を好きになるために

ナナコを通して、新しい自分を発見できるといいな。

GW 相模川泳げ、鯉のぼり編

5月4日。

出かけたのは、相模川の「泳げ鯉のぼり」祭り。

相模川の両岸にロープで1200匹の鯉のぼりが泳ぐ。

保育園の先生にこのイベントを教わり、今年初めて行ってみた。
こいは圧巻で、出店も多い。
ナナコは早速靴を脱いで川に入っている。
イベントで放流された鮎の稚魚が時折、浅瀬に紛れ込み、子供たちはそれを捕まえて遊んでいる。

もちろん、リョウは川に近づきもしないが。

鯉のぼりが数匹。
大小様々なサイズのものがフェンスにはくくりつけられており、風にたなびいていた。
川の上にある鯉のぼりと違って、手の届くところにあるので、子供も大人も鯉のぼりを捕まえてのいる。

ナナコもリョウも最初は大喜びだったのだが、リョウが捕まえていた鯉のぼりをナナコも握りしめたのをきっかけに険悪ムードになった。

リョウが「ナナちゃん、ダメ!」と怒り、親も「ナナちゃん、離して。」と言ったはかりにナナコが不機嫌になり、リョウはリョウでナナコに鯉のぼりをとられたことに腹をたて、すっかり抱っこモード。

出店もたくさん出ていて、なんとかかき氷で場を繋いだ。

鯉のぼりが大好きな二人には、楽しかったようだ。


テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児

  1. 2015/05/08(金) 12:55:17|
  2. 2歳(リョウ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャンプ考。 | ホーム | GW どろんこ祭り編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuromamma.blog12.fc2.com/tb.php/448-93d60ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)