自分を好きになるために

ナナコを通して、新しい自分を発見できるといいな。

キャンプ考。

GW 終わり 次はの楽しみは夏休み。

夏休みなんてまだずっと先のことだけれど それでもあっという間に その時が来る。

子供が5歳にもなると 周りの友達は キャンプに行ったり バーベキューに行ったりして、家族旅行を楽しんでいる。

一方 うちはまだキャンプに出かけたことがない。

私も夫も、キャンプは割と好きである。
若い時は バイクに乗って二人で北海道のキャンプツーリングをするのが 夏休みの お決まりの過ごし方であった。
キャンプ道具もそろっている。

それなのに。

ナナコやリョウが小さいうちは、キャンプなんて面倒なことをしなくても、という思いであったが、今はそんなこともない。

週末、夫が押し入れにしまいこんでいたテントを持ち出した。
小さな4人用テントだけど、子供が小さいうちなら使えそうだ。

それを庭に広げて、キャンプ用のガスコンロでウィンナーを焼いた。

しかし、リョウはパクパク食べてくれるものの、ナナコはダメなんだなあ。
すぐに飽きて、「公園に行きたい」という始末。
テントにだってそれほど興味があるわけでもなく。

皆さん、キャンプ場に行って、何して過ごしてるのですかね?
自分たちでお肉焼いたり、河原や森で遊んだり、テント張って寝泊まりしたりするんですよね?
楽しんでますか?

多分、リョウは行ける。
でも、ナナコはだめだ。きっと。

夏休みは何して過ごそうかなぁ。


テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児

  1. 2015/05/11(月) 08:51:09|
  2. 5歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イクメン。 | ホーム | GW 相模川泳げ、鯉のぼり編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuromamma.blog12.fc2.com/tb.php/449-28e11f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)