自分を好きになるために

ナナコを通して、新しい自分を発見できるといいな。

2015年夏休み「南紀白浜」~はじまり~

ナナコ、5歳8か月、リョウ、2歳9か月。

ナナコももう年長さん。
たぶん、ナナコもリョウも保育園に通う今が、一番かわいいんだろうな。

それはさておき。

今年の夏休みは、我が家にとってかなり奮発しました。
飛行機であります!
初めて、子供連れで、飛行機に乗るのであります。

夫と二人暮らしの時は、北海道から沖縄、モンゴル、インド、アフリカまでさんざん出かけましたが、今となってはちんまり近場にお出かけの日々であります。
それが、今年はチャレンジャーであります。

保育園のお友達は北海道に行ったとか、会社の子連れの家族はグアムに行ったとか、親戚夫婦は子連れでサイパンに出かけたとか、いろいろ聞いていましたが、何せちょっと気に入らないことがあるとどこでもひっくりかえって泣き叫ぶリョウを連れて飛行機なんて、考えただけでもオソロシイ。
「間もなく着陸いたします。シートベルトをしっかりと着用してください。」
なんて放送後に泣き叫び、抱っこ抱っこの嵐になったらどうすりゃいいのよ!?

もちろん、お金だってバカ高いしね。
そう思っていたが、ナナコももう最後の保育園生活。
私自身もそろそろ、たまには遠くに出掛けたくなりました。
沖縄希望だったが、金額を見て躊躇し、結局、会社の健保の特典を使って、2泊3日で南紀白浜に出かけることにしました。

目的はもちろん、アドベンチャーワールドのパンダ。

南紀白浜は過去に夫と二人で行ったことがあります。
アドベンチャーワールドはもちろん、エネルギーランドとかいうところも意外に楽しかった。
さてさて、子供たちと何をしようか?

飛行機ですが、2歳児以下なら、無料で親の膝に乗せて搭乗できる。
しかし、なんといったって、ひっくりかえり始めたらどうにもならないリョウ。
お姉ちゃん(ナナコ)に座席があって、自分の座席がないのを納得するはずがない。
夫と即座の合意の上、リョウの分の座席も確保。

宿泊先は、ホテルハーヴェスト南紀田辺。

2015年7/26~7/28まで、出発であります!
スポンサーサイト


テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児

  1. 2015/07/30(木) 12:12:23|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015年夏休み「南紀白浜」~1日目~ | ホーム | 悔しい気持ち。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuromamma.blog12.fc2.com/tb.php/460-a374b08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)