自分を好きになるために

ナナコを通して、新しい自分を発見できるといいな。

ランドセル 購入。

8月の半ばのこと。

修理に出していた車を取りに行った夫が帰ってきて言った。
「車屋さんの担当の人のお子さんは来年小学校で、最近、ランドセルを買ったらしいよ。」

ランドセルですか~。

ランドセル?
え?
早くない?
だってまだ、8月じゃん。
ランドセルなんて、年明けで良くね?
気が早いなー。

のんきにそう思っていた私。

ところが最近。
ベネッセの某掲示板で、ランドセルの話題が出た。
それによると、ランドセルというのは、7月、8月に皆さん、購入するらしい。
9月を過ぎると品薄になり、気に入ったものは既に売り切れ、という事態に陥るらしい。

えーー!
マジっすか。

それで僅かに危機感を持った私は、この週末、イトーヨーカ堂に行ってみた。
イトーヨーカ堂では、8月31日まで5%オフのキャンペーンをやっており、しかもnanacoやセブンカードで買うと、ポイントが10倍とのこと。
なんか知らんが、行ってみますか。

売り場に着く前にナナコに、何色のランドセルがいい?と聞いたところ、紫かピンクがいいと言った。

なんの下調べもせずに売り場に行った私は、ずらりと並ぶランドセルを見ても、全く違いが分からなかった。
売り場の人がやって来たので、何が違うのかと聞くと、刺繍がどれだけ入っているかや飾りがどうかくらいの違いだと言った。

なんだー。
じゃ、ナナちゃん、何色が良いの?
紫ならこれとこれがあるから、てきとーに選びなさい、なんて言っていた。

売り場の人によると、いまの人気色は、紫か水色とのこと。
よく耳にする「天使のはね」とやらも何者か知らなかったが、肩のベルトの部分が同時に動く機構ことだとか、セイバンのランドセルがどうとか、CM でやっているFIT ちゃんがどうだとか、大きさがどうだとか、いろいろ聞いたが、やっぱり私には色と模様の違いにしか思えなかった。

ランドセル売り場にすっかり飽きてしまったリョウが、あっちへ行こう、あっちへ行こうと私の手を引っ張った。

結局、ナナコはさんざん悩んだ挙げ句、赤色のヨーカドーブランドのランドセルがどうしても良いといい、それに決めた。
値段も一番安かった。
ピンクじゃなくて良いの?と確認すると、赤が良い、と言った。

なんだか一番無難なランドセルで、ヨーカドーブランドなので現品引き渡しで即日お持ち帰り出来るし、これなら年度末に買っても在庫があったかもね?

とにかく、無事にランドセルが手に入りました。
来年からは小学生か。
早いのもですね。


テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児

  1. 2015/09/05(土) 00:20:08|
  2. 5歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々に虹が。 | ホーム | 明日は良い日でありますように。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuromamma.blog12.fc2.com/tb.php/470-5dba5d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)