自分を好きになるために

ナナコを通して、新しい自分を発見できるといいな。

明日は良い日でありますように。

最近、仕事がうまくいかない。

どうしても指示されたことができず、何日も苦戦している。
指示されたとおりにしているのだが、期待する結果にならず、いろいろ聞くのだが、とうとう昨日は
「そんな細かいことまで指示しないと出来ないのなら、もう、その程度の仕事しか出来ないってことですよね?」
なんて言われてしまい、落ち込んで帰ってきた。

いや、もう私、ホントに新人の気分です。
本当は、この業界ではかなりのベテランなのですが、新人の気分が、少し分かりましたよ。
私も、まだバリバリ仕事している頃は、似たようなことを部下に言っていましたからね。

でも、今にしてみると、分からないのか、分かろうと努力していることの方向が違うのか、何か別の理由があるのか、きちんと確認すべきは上司の役割と思います。
過去の自分にたいしても反省です。

さて、そんな落ち込んでいる毎日なので、書きかけの記事も放ったらかしで、ぐちぐちとこんな記事を書いていたりします。

1つ悪いことがあると、もう何もかも、自分のまわりには悪いことが続けて起こっているような気になってしまいます。
本当は、いつもと変わらず、良いことも悪いことも、一定量ずつあるはずなのだけど、負のスパイラルにはまっているので、悪いことばかり気にしてしまいます。

♪今日の日がうまくいくおまじないの言葉♪
なんて、Eテレのデーモン閣下の真似をして
Toy Toy Toy なんてテーブルを叩いたところで 何かが変わるわけでもなく。

いつも、「魔法の力よ、エイ!」なんて、魔法使いゴッコをしているナナコに、真剣に
「ナナちゃん、お願いだから、ママに魔法をかけて。明日は良いことがありますようにって。」
と、頼んでみても、こんなときに限ってナナコは
「ごめんね、ママ。その魔法は持ってないの。」
とか言われて、ガックリ。

誰か、今日こそは事態が打破しますよう、良いことがありますよう、誰かおまじないをかけてください。
スポンサーサイト


テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2015/09/01(火) 06:43:01|
  2. 5歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ランドセル 購入。 | ホーム | 発狂。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuromamma.blog12.fc2.com/tb.php/471-5337d0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)