自分を好きになるために

ナナコを通して、新しい自分を発見できるといいな。

久々に虹が。

8月のお盆以降、ずっと天気が悪い。
しとしとと雨ばかり降り続いている。
そして 同じく 私の仕事もずっと停滞している。
膨大な仕事量を前にして、全く無力な私。
それでも時は、コツコツと容赦なく過ぎ去っていく。
毎日、あと、5分、あと5分と仕事を続け、ギリギリに保育園に迎えにいった。

何事もうまくいかない。

そして、台風が近づいてきた一昨日。
保育園に迎えに行き、車を停めたとき、ハンドルに異常を感じた。
今やパワステが当たり前だと言うのに、ハンドルが重い。ハンドルが切れない。
でも、調べている余裕もなく、子供たちを迎えに行き、自宅に帰った。

翌日は、台風が上陸すると伝えられた。
関東の直撃はなさそうだったが、大雨の予報だった。
そして、その日は、ずっと私を悩ませている仕事の最終期限の日だった。
終わる気がしない。
終わらないのに、成果の説明を求められている。
早く今日が終わってほしい。

そんな日の早朝。
新聞を取りに外に出て、昨日、ハンドルが重かった理由が分かった。
左の前のタイヤがパンクしている。
思い切りぺちゃんこになっていて、とても走れそうにない。

夫を起こして、雨のなか、スペアタイヤに変えてもらった。
でも、とてもこの雨のなか、会社まで車で行けそうにない。

保育園だけ車で行き、私は自宅に車を置いて、電車で出勤した。
夫が、ディーラーに連絡をとって、タイヤの修理を依頼しておくと言った。

そして、やっと、やっと、あの仕事が終わった。
出来映えは点数にすると30点くらいだったかもしれないが、とにかく終わった。
残件もあるが、とにかくやっと終わった。

夕方、会社から出ると、久しぶりのお日さまが出ていた。
歩いて子供たちを迎えに行き、20分の道のりを一緒に歩いて帰った。

そうしたら、大きな虹が出た。

三人で、わ~、と言いながら帰った。
歩いて帰ったから見れた景色でした。
スポンサーサイト


テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2015/09/10(木) 08:53:35|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トイレトレーニング。 | ホーム | ランドセル 購入。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuromamma.blog12.fc2.com/tb.php/472-b1be6e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)