自分を好きになるために

ナナコを通して、新しい自分を発見できるといいな。

進級が嬉しい。

前回の記事で、ナナコの良いところを探してあげよう、と思った翌日。

ナナコは朝、一番遅く、8時過ぎに起きてきた。
週末の朝なんて、こんな光景は日常茶飯事ではあるが。 
ナナコは起きてきてもソファーでダラダラしている。
リョウは30分も前に、「おはよっ!」と部屋から飛び出してきて、絵本やおもちゃで遊んでいる。
ご飯をようやく食べ終わったと思ったら、着替えもせずダラダラとテレビを見ている。

ナナコの良いところ…良いところ…。

午前は全く褒められるようなところがありませんでした。
この日の午後のスイミングスクールは2か月に1回しかない進級テストの日。

しかし、最初の準備体操の時間は、全く動かず、立ち尽くして口をへの字に曲げているばかり。
いまにも泣きそうな顔をしている。
もう、首根っこ掴んで帰りたかった。
とうとう、コーチのフォローが入り、それでも回復せず、すっかり進級テストの結果を諦めた。

ところが、プールでは頑張りました。

綺麗にばた足して、にこやかにゴール。

合格しましたよ。
プールでは別人のようでした。

ナナコも嬉しかったと思うが、私も本当に、本当に嬉しかった。
たかがプールの進級がこんなに嬉しいとは。

次からは、ナナコの大好きな、顔を水につけての泳ぎの練習。
楽しみですな。
スポンサーサイト


テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児

  1. 2015/09/28(月) 08:49:46|
  2. 5歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お誕生日おめでとう。クワガタムシ。 | ホーム | 良いところを探して。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuromamma.blog12.fc2.com/tb.php/477-b01380d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)