自分を好きになるために

ナナコを通して、新しい自分を発見できるといいな。

お誕生日おめでとう。クワガタムシ。

リョウ、3歳になった。

「3歳になったら、オムツをもう、売ってくれないんだよ。」
と言って、オムツを外そうとしたけれどダメでした。

そんなリョウが、少し前からはまっているクワガタムシ。

「つのとはさみ」という絵本を図書館から借りてきて、クワガタムシ熱に拍車がかかった。
カブトムシではない。
クワガタムシである。

指をチョキにして、「クワガタムシだぞう」とリョウが言う。私が親指と人差し指を立てて、「カブトムシだぞう」と言うと、「エイ、エイ、えーい」と指のカブトムシを攻撃し、投げ飛ばす真似をする。

そんなリョウの誕生日ケーキは、フルーツタルトに特注でクワガタムシのマジパンをつけたもの。
リョウは喜んで、マジパンを大事そうに手元に引き寄せ、タルトには手をつけなかった。

プレゼントは、大きなクワガタムシとカブトムシのぬいぐるみ。
これまた気に入り、私にカブトムシを持たせ、リョウはクワガタムシを持って戦わせる。

そして、誕生日から1週間たった昨日。

通販で注文したリョウのTシャツが届いた。
前面にカブトムシとクワガタムシの絵。
バックプリントで、カブトムシがクワガタムシに勝って、スイカにありついている絵だ。

これまた大喜びし、Tシャツの柄の上に誕生日プレゼントでもらったカブトムシとクワガタムシのぬいぐるみを重ね合わせて喜んでいる。

まぁ、なんにせよ、気に入ってもらえて良かった。


テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児

  1. 2015/10/15(木) 12:58:12|
  2. 2歳(リョウ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<電子ピアノがやってきた。 | ホーム | 進級が嬉しい。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuromamma.blog12.fc2.com/tb.php/478-552820ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)