FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。

お正月も終わると、ナナコの卒園式が目の前まで迫って来ているようで、とても寂しい。
ずっと今のままでいてほしい気分と、新しい未知への世界へわくわくする気分が入り混じってとても複雑な気持ちだ。

お正月は、実両親、義両親、義弟家族が遊びに来てくれて、お食事会を開いて帰っていったのだが、うちに2泊して遊んでくれたおじいちゃんおばあちゃんに、ナナコもリョウもすっかりなついていた。

昨年の暮れに、ナナコと目標を決めた。

それは、お正月の間に自転車に乗れるようになること。

今まで せっかく買った自転車も怖がってほとんど乗らずに来た。
平日は保育園なので お友達と公園で自転車に乗るという機会も無く、実際 自転車に乗れなくても大して不自由はしなかった。
でももう小学生にもなるし、近所の幼稚園に火曜友達はみんな自転車に乗って遊んでいるし、どうにかして自転車に乗ってもらえないかな。

ナナコが小さい時に乗っていたペダルなし自転車はすいすい乗れる。
バランス感覚は もう問題ないのだ。
ペダルに足をかけて 自分でこぐと言う動作が怖くて仕方ないらしい。

それでも この年末年始に一発奮起して、なんとか乗れるようになりました!
お正月にくるおじいちゃんおばあちゃんに自転車に乗れるところを見せてあげよう、という言葉がきいたのかもしれない。

自分には自転車なんか乗れないと思い込んでいた ナナコにとって、一人で自転車に乗れたことはものすごく嬉かったらしい。

良かったね。

ちなみに、小さい頃のナナコが乗っていたピンクのペダルなし自転車は、今はリョウのものになり、リョウが乗り回している。
ナナコと違って自転車が大好きなリョウは、もうすいすい乗っている。

早く大きな自転車に乗れるようになるといいね。
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kuromamma

Author:kuromamma
38歳で初期流産。
40歳で妊娠&女の子出産。
不妊治療の末、43歳でやっと男の子を授かりました。

カテゴリ
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。