自分を好きになるために

ナナコを通して、新しい自分を発見できるといいな。

感謝状の下書き。

あと、1ヶ月ほどでナナコの卒園式。

服を買ったり、謝恩会の準備など忙しい。

昨日、保育園では、卒園式に読む親への感謝状の下書きを作ったそうだ。

なんて書いたの?と聞くと、

「パパ、ママ、いつもご飯を作ってくれてありがとう。」

「パパ、いつもお洗濯してくれて、ありがとう。」

ママにもあるよ。
「ママ、いつもお仕事してくれて、ありがとう。」

ぎゃふん。
うち、確かに私より帰宅の遅い夫が夜の間に洗濯してくれています。
大助かりです。

でも、ママ、仕事してくれてありがとうってどうなのよ。

パパは、私よりも大きな会社で役職です。
一方、私は 時短勤務で、しかも役職をはずされてしまった身分。
今や新人より立場悪いです。

なんか、他の人が聞いたら誤解しそうだなー。


テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2016/02/02(火) 08:51:49|
  2. 6歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<卒園式と謝恩会。 | ホーム | 1日1歩。3日で3歩。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuromamma.blog12.fc2.com/tb.php/484-a1c22d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)