自分を好きになるために

ナナコを通して、新しい自分を発見できるといいな。

卒園旅行(越後中里) ~前置き~

ナナコの卒園式も終わり、小学生になるのももう少し。
それなのに、なーんの準備もしておらず、もう数えるほどしかない週末の日々を有意義に使わなければ!と思っています。
なのに、結局子どもたちには振り回され、夕飯の買い物にさえ行くのがやっとの今日この頃。

会社の有休も残り僅かで、しかも超多忙ときている。
しかしですね。
小学生になってしまうと、大人が仕事さえ休めば、平日の安いときに旅行に行く、なんてことも難しくなるのだと今更ながらに悟った私たち夫婦。
気付くのが遅いよ!という突っ込みが来そうですが、いろいろ思案した結果、日曜~月曜の1泊で、はじめて新幹線に乗って、越後湯沢に行き、思う存分、雪遊びをすることにしたわけであります。

本当は、東京ディズニーランドに行く、という案もあったのだが、3月はメチャ混みだとのこと。
ナナコ、リョウには悪いが、私も夫もそれほどディズニーランドに執着がない。
行かなくて済むなら、高い金だしてなんてまず行かない。
周りのお友達はみんなディズニーランドに行っているのにね。
悪い!許してくれ。
いずれ空いているとき行こう。(多分)

「新幹線」と「雪遊び」と「雪の温泉」という
言葉にひかれて二つ返事でOKの意思表示をしたナナコとリョウ。

夏休みの南紀白浜の旅行のように楽しんでもらえるのか??
スポンサーサイト


テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2016/03/13(日) 23:12:23|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<卒園旅行(越後中里) ~前日~ | ホーム | 卒園式と謝恩会。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuromamma.blog12.fc2.com/tb.php/486-21bf8ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)