自分を好きになるために

ナナコを通して、新しい自分を発見できるといいな。

卒園旅行(越後中里) ~前日~

明日は旅行。

行き先は越後中里。
泊まるところは、「ホテルエンゼルグランティア」。
子ども連れの旅行には人気のホテルらしい。
しかも、平日の宿泊だと子ども料金が非常に安い。
ホテルの目の前にスキーのゲレンデがあり、それとは別に「ゆきゆきランド」とかいう雪遊びの施設があり、雪だるまを作ったり、そりに乗ったり、チューブに乗ったり出来るらしい。

おー、楽しそうだ。
まずスキーなんて、100%やりたがるはずのないナナコとリョウにうってつけの施設じゃないか。
ウェアのレンタルも提携施設でやっているらしい。

楽しみ楽しみ。
雪遊び、雪遊び♪

あっ、でも、よく考えたら、ウェアレンタルと言ったって、4人分って結構な額になる。
それに、靴は?グローブは?インナーは?
ダメじゃん!
いろいろ買い揃えないと!

私も夫も、以前はスキーウェアも、スキー靴もスキーも、一式持っていた。
でも、全くスキーに行く機会もなくなり、小物もろとも、すべて捨て去ってしまった。

靴下とインナーくらい欲しいぞ。
もうネットで買う時間的余裕はないから、前日の土曜日、ナナコがスイミングスクールで不在の間に出来るだけ揃えるぞ!
と、予定を立てていたのに…。

土曜日の朝。
大して暑くもないのに「暑い」と言って何故か早めに起きてきたナナコ。
朝御飯はうどんを食べると自分で言ったものの、いざうどんを出すと、うどんに乗っている花麩だけ食べて、「もういらない」と言い、布団に舞い戻りゴロゴロしている。

朝が弱く、食べ物の好き嫌いも半端なく多く、「ちびまるこちゃん」並みにだらしないナナコではあるが、何となくいつもと様子が違う。
どこか具合が悪いの?と聞いても「眠いだけ」と言う。
習い事のヤマハ音楽教室は行くが、スイミングはお休みしたいと言い出す。
こんなこと、今までまずあり得ない。

熱を計ってみると、37.2度。
ナナコはめっぽう熱に強く、保育園から呼び出されることもまずない。
熱を出すのは、インフルエンザの時だけだ。
そして、今、保育園ではインフルエンザB 型が流行っている。

少しして再度熱を計ると、37.5度。
…ウソでしょ?

インフルエンザなら旅行もキャンセルしなければならないし、有休を1日取るだけでは済まなくなる。

買い物どころじゃない。
行く?行かない?
どうなるよ?この旅行?!


テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2016/03/13(日) 23:46:15|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<卒園旅行(越後中里) ~前日、そして~ | ホーム | 卒園旅行(越後中里) ~前置き~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuromamma.blog12.fc2.com/tb.php/487-8705dc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)