自分を好きになるために

ナナコを通して、新しい自分を発見できるといいな。

2016年夏休み「東伊豆」初日夜。

ルネッサ赤沢では、子どものいる家庭に、無料で花火を配布してくれた。
たくさんの量はないけれど、コテージの前でちょっと楽しむのには充分で、ナナコもリョウも喜んでくれた。

寝るとき、1階のベッドで寝るか、2階の和室で寝るかひと悶着。
どうしても二人対二人に分かれて寝なければならない。
いつも一つの和室に四人で布団を並べている私は、ベッドで寝たかった。
なにしろ、奴ら(リョウとナナコ)は寝相が悪い。
特にリョウは、寝ている間にばんばん蹴りを入れてくるし、顔面に踵落としをされて、唇から血が出たこともある。
私の寝不足の原因ナンバーワンはリョウの寝相だ。

コテージの2階でおおはしゃぎしているナナコとリョウに、「2階は子ども専用。1階は大人専用。」と提案した。
やだ~。ママと一緒に寝たーい、という声を無視し、ほら、2階楽し~!
何かあったらすぐ1階が見えるから大きな声で呼んでくれたらすぐ行くよ。
ナナコとリョウで好きなように寝たらいいよ。
いっぱい遊んでいいよ。
となだめ透かし、わりと簡単にいいよ、という返事をもらった。

ウッシッシ。
これで今夜はゆっくり眠れるぞ~。


テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児

  1. 2016/09/11(日) 05:55:26|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016年夏休み「東伊豆」初日二日目~三日目。 | ホーム | 2016年夏休み「東伊豆」初日。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuromamma.blog12.fc2.com/tb.php/498-ae1547ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)