FC2ブログ

毎年、なぜか10月は忙しい。

今年の10月のイベントの2つ目である学童のお祭りが10/8(土)にあった。

お祭りと言ってもたいしたものではない。
子どもたちが指導員と一緒に客寄せの内容を考え、今年は
ゲームが2つ。紙コップで作るカボチャポットの工作が1つ。
これらを子どもたちが企画して開催し、近隣の子どもたちを招待する、といつものだ。

ついでに、ハロウィーンイベントと言うことで、それぞれ猫になったり、ドラキュラになったりと仮装もした。

模擬店は出さないとのことで、大人が何かすることはなかったが、数名のお手伝いを保護者会を通して依頼されていたので、学童の保護者たちとあまり面識のない私は立候補してみた。

雨の降るなか、模擬店もないし、交通の便も悪いし、駐車場もないし、お客さんなんか来るのかね?
と思っていたら、わんさかと近所の小学生やその弟、妹がやって来て大にぎわい。

3つしかやることがないのに長蛇の列となり、工作は時間が一人辺りの時間がかかるから、大人が途中まで作ってあげることになった。

私は本当は自転車置き場の案内係だったのだけど、雨で自転車なんか来ないので、お客さんが多すぎて足りなくなった受付用紙を作ったり、工作を手伝ったりと大忙し。

ナナコは何をしているかと思ったら、射的のゲームの裏方で、的を作るのに必死だったようで、働きぶりを見ることができなかった。

私も他の保護者さんに猫耳の髪飾りを借りたりして、楽しく過ごすことができました。

いやー、行ってみるものですね。
保護者としてのお手伝い。
知らない人ばかりで、少し憂うつではあったのですが。
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kuromamma

Author:kuromamma
38歳で初期流産。
40歳で妊娠&女の子出産。
不妊治療の末、43歳でやっと男の子を授かりました。

カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ