FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏にスタジオマリオで七五三の写真だけ撮ったナナコ。
10/9(日)のこの三連休で神社のお参りをすることにした。
両方の祖父母が遠方なので、それぞれに来てもらって、神社まで一緒に行って、終わったら車で自宅に帰って、自宅で会食。
そんな諸々の手配が大変で、時間に余裕のある連休に済ませたかったからだ。

ナナコの着物は写真屋さんでレンタルするとして、私は七五三用にロング丈のワンピースを新調し、リョウにはちょっとフォーマルっぽいシャツを新調した。

それなのに、前日からの雨が残るも、湿気でムシムシする。
私はせっかく新調したスーツは暑いので、着るのを諦めた。
そしてリョウときたら…。
フォーマルの服を着るのを嫌がり、いつもの半袖Tシャツを着たいと、大声で吠えまくり、暴れまわった。
それも、単に電車の絵が書いてあるだけのTシャツならともかく、前後におもしろメッセージがついているやつなのだ。
例えば、
「ぼく、イケメン」
みたいな。(実際はもっと違うやつですが)

サイズも大きめなので、半ズボンからてろーんとはみ出たおもしろTシャツを着て、リョウは神社に入った。

それ以外は、滞りなく七五三のイベントが終わりました。

夫の両親、私の両親、共に来てくれたが、お互い気を使って大人同士で話をするので、主役のナナコは全く面白くなく、すごろくやろうよー、と誘うも誰も相手にしてくれず、ちょっと可哀想ではありました。
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kuromamma

Author:kuromamma
38歳で初期流産。
40歳で妊娠&女の子出産。
不妊治療の末、43歳でやっと男の子を授かりました。

カテゴリ
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。