自分を好きになるために

ナナコを通して、新しい自分を発見できるといいな。

七五三。(7歳)

夏にスタジオマリオで七五三の写真だけ撮ったナナコ。
10/9(日)のこの三連休で神社のお参りをすることにした。
両方の祖父母が遠方なので、それぞれに来てもらって、神社まで一緒に行って、終わったら車で自宅に帰って、自宅で会食。
そんな諸々の手配が大変で、時間に余裕のある連休に済ませたかったからだ。

ナナコの着物は写真屋さんでレンタルするとして、私は七五三用にロング丈のワンピースを新調し、リョウにはちょっとフォーマルっぽいシャツを新調した。

それなのに、前日からの雨が残るも、湿気でムシムシする。
私はせっかく新調したスーツは暑いので、着るのを諦めた。
そしてリョウときたら…。
フォーマルの服を着るのを嫌がり、いつもの半袖Tシャツを着たいと、大声で吠えまくり、暴れまわった。
それも、単に電車の絵が書いてあるだけのTシャツならともかく、前後におもしろメッセージがついているやつなのだ。
例えば、
「ぼく、イケメン」
みたいな。(実際はもっと違うやつですが)

サイズも大きめなので、半ズボンからてろーんとはみ出たおもしろTシャツを着て、リョウは神社に入った。

それ以外は、滞りなく七五三のイベントが終わりました。

夫の両親、私の両親、共に来てくれたが、お互い気を使って大人同士で話をするので、主役のナナコは全く面白くなく、すごろくやろうよー、と誘うも誰も相手にしてくれず、ちょっと可哀想ではありました。
スポンサーサイト


  1. 2016/10/11(火) 12:56:14|
  2. 小学1年生(ナナコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハッピーバースデー4歳。 | ホーム | 学童のお祭り。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuromamma.blog12.fc2.com/tb.php/504-f01af3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)