自分を好きになるために

ナナコを通して、新しい自分を発見できるといいな。

ハッピーバースデー4歳。

七五三と時を同じくした日。

この日はもう1つイベントがあった。
それは、リョウの誕生日。

泣き虫で、すぐにひっくり返って暴れ、なかなか言葉を話さなかったリョウですが、今はベラベラと喋りまくりのうるさい4歳となりました。
うんちはまだオムツなんだけどね…ボソッ

お祝いのケーキは、特注で作ってもらったティラノサウルスのマジパン付き。
プレゼントは、夫がずっと渋っていたぷらレール。

マジパンは全く食べてくれなかったが、ぷらレールは喜んで、ずっと遊んでいます。
基本セットなので、線路が少なく、いろんなレイアウトで遊べない。
それなのに、何度も何度も新幹線を走らせ、床に寝転がってトンネルから新幹線が出てくる様子を眺めたり、駅に止まらせたりして、飽きないのか?というくらい遊んでくれる。
この辺、ナナコと大違いなんだよなー。
ナナコなんか、あんなに欲しがっていたアクアビーズも一瞬で飽きてしまったもんね。
それに引き換え、リョウは去年あげたクワガタとカブトムシの縫いぐるみもいまだに現役です。

ここまで使ってくれると、新しく線路を買ってあげようかな?って気になりますね。


毎日、自分で組み立てて、ジョイントマットで坂を作ってみたり、本当にいろんな遊びを自力で考えています。
すごいです。

ナナコ―!
ぼんやり何度も見たドラえもんの録画をだらだら見てる場合じゃないぞ~。
  1. 2016/10/18(火) 12:57:41|
  2. 4歳(リョウ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<体育の日。 | ホーム | 七五三。(7歳)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuromamma.blog12.fc2.com/tb.php/505-b9f3af91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)