自分を好きになるために

ナナコを通して、新しい自分を発見できるといいな。

今年もあと2日。

あれよ、あれよと言う間に、もう今年もあと2日。
クリスマスの話題も記事にできなかった……。

昨日からやっと冬休みに入った我が家は、今から年賀状の作成やら大掃除やら正月の準備やら、大忙しです。

しかし、昨日も含めてたった3日しかないので、全部はできない。
そんななか、邪魔してくれるのは子どもたちである。

一人遊びできるリョウはまだいい。

サンタクロースにもらったぷらレールの、はやぶさ&こまちセットで、レールを自分で作って遊んでいる。

一方、ナナコは、サンタクロースにもらったアニアの恐竜の人形に、最初の一回しか触ることもなく、だらだらとテレビをみて、大掃除の手伝いをすることもなく、公園に行きたいから一緒に行こうとせがむ。
ナナコにもできそうな掃除の手伝いをさせたが、ちょっとだけやって、飽きたからもうなにもしてくれなくなった。

あと2日。

頑張るぞ!
今日こそはいろいろ手伝わせるぞ!


  1. 2016/12/30(金) 06:47:43|
  2. 4歳(リョウ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大晦日なのに一転。 | ホーム | 情報処理試験に合格した!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuromamma.blog12.fc2.com/tb.php/518-360aab68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)