自分を好きになるために

ナナコを通して、新しい自分を発見できるといいな。

乗り越えろ。

今年度がもう少しで終わり、4月から新しい年度が始まる。

そして、来年度の私ときたら、
*学校の役員
*学童の役員
*自治会の組長
と、三役も引き受けてしまい、小心者の私はなにもしていない時でも頭がパニックなのだ。

来週
2/28に学校の役員の係が決定。
3/4に学童の役員の係が決定。
3/11に自治会役員の係が決定。

学校の役員は、仕事を理由に係を選ぶことができないと聞いて、いろいろな係の中の全ての役割について、自分がその係になってしまったときのことをシミュレーションしてみた。

学童の役員は、平日に何かをすることはないそうだが、それでも中心になって立ち回る必要がある会長にはなりたくない。
でも、それはみんな同じだよね…。

蚤の心臓しか持ち合わせていない私はどきどき、はらはらで、仕事も多忙になることが予想されているので、なおいっそう、来年度1年間の生活が想像できない。

どうしよう。
どうしよう。

来週から、パンドラの箱が次々に開きます。

「大変」という字は、自分が大きく変われるとき。
その言葉を支えに、来年度に挑みます。

踊る阿呆に見る阿呆。
同じ阿呆ならおどらにゃ損損。

どうせやるなら、楽しく、自分の糧になることをしたいです。


  1. 2017/02/25(土) 23:36:55|
  2. 小学1年生(ナナコ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<役員の係決定。 | ホーム | ヤマハ継続か終了か。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuromamma.blog12.fc2.com/tb.php/526-2739cc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)