自分を好きになるために

ナナコを通して、新しい自分を発見できるといいな。

役員の係決定。

来年度、4月から自治会、学校、学童の役員を一気に引き受けるという、無謀なことをやらかしてしまった私。
あとにはひけないのですべて責任持って引き受けます。
が、気になるのは役どころ。
本日で、学校と学童について決定した。

結論は一勝一敗といったところか?
この言い方にはかなり語弊があるのだが、役員引き受け当時に希望していた役どころで勝敗をつけるならそうなる。

学校の役員は、役員会の司会を務める二年任期の係に、じゃんけんで負けて引き受けることになってしまった。
年間活動回数はそれほど多くないものの、二年任期であることや、会議にはすべて出席する必要があること、楽しいイベントを企画するような係でもないだけに、憂鬱で仕方なかった。

でも、考えてみれば、私が役員に立候補した理由は、どこかで必ず役員を引き受ける必要がある、という理由の他に、役員を引き受けることで、学校の保護者や先生たちと交流を深めることで、何か問題があったときにも助けを求めやすいのではないか、とか、せっかくの学校生活のことだから、知らないよりはいろいろなことを知っている方が楽しいし、いざというときもどーんと構えていられるのではないだろうか、
とか、そんな理由の方が多かった。

だから、例えじゃんけんで負けてしぶしぶ引き受けた係だとしても、元を正せば私の理想どおりの係だっとたと言える。

ちなみに、学童の役員は、前年度まで学校の役員を引き受けていて、今年度でその任期があける方が役員の一人になっていて、会長になっても良いと言ってくれた。
しかも、その方は私が学校の役員にもなっていることを知っているため、一番最初に好きな係を選んでも良いと言ってくださったので、お言葉に甘えて希望する係にさせてもらった。

そういう意味では一勝一敗なのだが、結果的に楽しく役員の活動ができれば二勝である。
常に前向きな気持ちで、役員活動を頑張りたいと思います。


  1. 2017/03/04(土) 23:45:52|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<製作物。 | ホーム | 乗り越えろ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuromamma.blog12.fc2.com/tb.php/527-40309120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)