自分を好きになるために

ナナコを通して、新しい自分を発見できるといいな。

春休み~ 南房総その1

春休み、と言っても我が家で春休みなのはナナコしかいないが、学校が休みで退屈しまくっていることもあり、1泊で南房総にいってきた。

暖かくなってきたことだし、海もいいかな?
少し早いけど潮干狩り出来るかな?
釣竿持っていこう。
マザー牧場で動物に餌あげて、
お花摘みして、
いちご狩りに行こう!

そんな期待大きく過ごしたのは前日まで。

3/31(土)
天気、曇りのち雨。
気温10度。
さむい。
今にも雨が降りそうな朝。
マザー牧場のチケットをヤフオクで落札してしまったので、今日か明日のどちらかでマザー牧場に行かねばならないのに、両日とも雨で気温が低いとのこと。
昨日までは連日晴れで暖かく、桜も咲く勢いだったのに…。
雨が降る前にマザー牧場で遊んでしまおうと大急ぎで出発。
冴えない天気だが、雨が降る前にマザー牧場に着いたので、早速ナナコは動物ふれあいコーナーに行く。
一方、臆病で動物にたいして興味のないリョウは、早くプレーゾーンの観覧車に行きたくてたまらない。
まだ行かないの、を連発し、辺りをうろうろするだけである。
ふれあいコーナーが終わったナナコは、ヤギに餌をあげたりしながらやっと観覧車に到着。
花もたくさん咲いていて、植物が大好きなナナコは嬉しそうだが、リョウは全く興味がなく、だらだら歩きである。
観覧車とメリーゴーランドに乗ったところでポツポツと雨が降ってきた。
そろそろ出よう、というとナナコがどうしてもあれをやりたいと指差したのは、トレジャーハンティング。
500円で砂の袋を購入し、水の中で砂袋をザルにあける。砂の中から予め仕込まれた宝石が取り出せるという、砂金掘りのお遊び版みたいなものだ。
ナナコは去年の夏休みも伊豆でこれをやりたいと行って、諦めさせるのに手こずった。
やっていいよ、と言うと、大喜び。
宝石の袋と化石の袋とどちらがいいかと聞かれ、化石の袋を選んだナナコ。
アンモナイトや貝などの化石を簡単にゲットして、満足でありました。

その後、雨の中、またまた早く帰りたいリョウをそっちのけで牛の乳絞りをやり、そろそろ待つことに限界になってきたリョウとやっと、ホテルに向かいました。
雨はどしゃ降り。
本当はもっとマザー牧場で遊べるはずだったのに、残念。
全く楽しめていないリョウにはもっと残念。
スポンサーサイト


テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2017/04/09(日) 06:49:22|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春休み~ 南房総その2 | ホーム | 製作物。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuromamma.blog12.fc2.com/tb.php/529-50ce0cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)