自分を好きになるために

ナナコを通して、新しい自分を発見できるといいな。

春休み~ 南房総その2

マザー牧場からホテルに向かうときには既に本格的な雨になり、雨粒が激しく車の窓を叩く。
房総半島の南端まで行くのに時間がかかり、その間にリョウは寝てしまった。
ホテルの駐車場に着いたときもぐっすりと寝ていて起きる気配がない。

「リョウ、着いたよ。」
と起こすと目を開けたが自分が気がつかないうちにホテルに着いたのが気に入らなかったのか、それともホテルに着いたという事実を自分の中で消化できなかったのか、
「まだ、旅行に着いてない!」
と愚図り始めた。
こうなると、頑固なリョウはもうだめだ。
30分たっても車から出ようとせず、車のドアを開けてもバタンと自分でしめてしまう。

この旅行の間に少なくとも3回は、そうやってリョウの愚図りに時間が取られた。
なんとかならんものか?

ホテルの食事はバイキングで、自分で焼いて食べるホタテや魚の開き、いなだの刺身、揚げたての天ぷらなど、夜も朝もまずまずだった。
建物は古いし、部屋のバス、トイレ、洗面台はとても狭かったが、それ以外は良かった。

しかし、いかんせん、天気だけがよろしくない。
翌日も、せめて雨さえやんでくれれば、という期待もむなしく、起きたときから雨で寒い。
やむ気配もない。

翌日はいちご狩りに行き、
南房パラダイス・アロハガーデン館山というところに行き、植物園を見たり、オウムを腕にとまらせたり、モルモットを抱っこしたりした。
せっかく房総に来たのに、お花畑には行かず。

房総半島、いつかリベンジしたいです。


テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2017/04/14(金) 23:10:05|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<意外な一面。 | ホーム | 春休み~ 南房総その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuromamma.blog12.fc2.com/tb.php/530-d2b404d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)